今季モノからキッズサイトと一緒にします~

ども!
やっぱり、かなりコチラのサイト、放置してしまいます。。
いつもご閲覧の方、申し訳ないです。

ということでキッズ専用のサイトの方で一緒にやっちまうか!
ってことにしました^^

子供服と一緒に見れるか~!って方もおられるかもしれませんが、
未婚の方はいずれはパパ、子供いる方はmy sonの服が一緒に見れるし、
まぁ、とりあえずよろしくお願いします^^

一応キッズサイトの方がメインになってたので、カード決済もできるし
携帯でもチェックできるようになってますヨ。

どうぞよろしくお願いします040.gif
http://kidsjam.ocnk.net

今回ダブルワークスからの入荷、コットンハワイアンシャツ、めちゃ良い感じです。
是非指定のサイトに飛んでチャックしてくださいネ!

b0176119_10311090.jpg

[PR]
# by jamsstore | 2010-06-20 10:31

ロングウォレット

いつもこのブログ、放置気味でスミマセン。
JAMPAPAのきままブログを見た方は知ってると思いますが
ブログ友にロングウォレットを頼まれ、作っておりました。

b0176119_19585613.jpg


かなりアメカジ通な感じな人なので渡すまでは
ドキドキでしたが、結構いい感じらしい。。よかった…^^

というわけで自信つきました。
そのうちこのwebサイトで販売するかもです。
ちょっとだけ期待しててください001.gif
[PR]
# by jamsstore | 2010-02-01 20:00

フリーダム【Freedom】 自由

フリーダムといってもあの'70年代の写真集ではなく、
スウェットの袖付け方法の方です^^

ラグランのように衿から切り替えがS字状に
なってるタイプのは良くみかけるフリーダムスリーブですが
ウエアハウスのはセットインとフリーダムがミックスされた
セットインフリーダム!
b0176119_14452878.jpg


1940年代にスポーツウエアとして開発された製法なんですが
ここまではドコのサイトにも書かれてますよね。
もうえぇって感じなので、
実際着たらどうなん?と言うと。。?

b0176119_1451976.jpg

横に手をのばしたトコ。

b0176119_14514725.jpg

ばんざ~~いしたトコ。

そうなんです。脇の部分に余分に生地を使用してるので
身頃部分は動かない。
っと、いうことは手を上げても裾のリブが動かないので
手を下ろした時に上に上がった裾リブを直さなくても
いいんです。細い方は関係ないかナ…?
ちょいメタボなワタシなんかは体系の割にタイト目な
サイズを着たりするので絶対上がりぱなしなんです(笑)

っていうか、今日お客さんに、

「万歳することが無いし。」

って、突っ込まれましたが…(^^;)

b0176119_1513765.jpg

袖、裾リブも旧織機で編みこまれた丸胴ボディなので
リブ部分も縫い目の無い筒状のモノを使用!

一度縫い合わせてさらに2本針で縫われてるビンテージ感の
漂う丈夫でガンコな縫製にも惚れこみますナ~。

まだ持ってないって方、一度袖を通すと病みつきに
なりますよ。。たぶん。

JAM'S STORE
[PR]
# by jamsstore | 2009-12-24 15:10

クリスマス用のプレゼントにいかがでしょ。

先ほどキーケースが出来上がりました~。
f0169504_13372728.jpg

今回は新しい刻印、バスケット(X502-2)と
ボーダースタンプ(D435)を導入したので
男っぽいゴツ目な感じで仕上げました♪

色はもちろんヌメです。
5~10年後にはいい色になってると思いますヨ。
f0169504_13375554.jpg

コンチョはイミテーションなのでそれほど
高くは設定してません。
(コンチョはネジ式なので本物と付け変えも
簡単にできます。)
f0169504_13381717.jpg

1打1打、刻印を打っていく…。
そして完全手縫い。
真鍮のジャンパードットボタン、
(ちょい固め)

っで5145円。。
どうでしょ…?
是非興味わいた方は店頭に見に来てくださいネ!
[PR]
# by jamsstore | 2009-12-10 13:42

スカイライナー!

残ったら自分用にと思ってるウエアハウスのSPORTS WEAR DOWN JKT
エディーバウアーのスカイライナーを忠実に再現しております。

b0176119_16433163.jpg


正直、少々お値段ははりますが、ジジィになっても
カッコよく着れそうなアウターの一つでしょコレは。

その辺の若者にはちょっと手がでない。っていうか、
シンプルすぎて眼中に無いかも…(笑)
でもいいんです。こんなのは自己満足の世界ですから^^

なぜ自己満足に陥れるかというとやはり歴史でしょ。

いろんなブログやショップの商品紹介分に書いてるので
同じようなことを書いて申し訳ないのですが、
エディーバウアーというのは…

1920年、シアトルにてスポーツショップとして産声をあげます。
そしてテニスラケット、フィッシング用のフライ、バドミントンの
シャトルコックを手掛けていきます。
1930年代、友人と真冬の釣りに出かけたエディは
凍死寸前になります。
そこで子供の頃、日露戦争中にコサック兵であった叔父から
聞いていた
「羽毛が優れた保温効果を持っている」
という話をヒントに羽根モノに縁があったエディは世界初の
ダウンJKを手がけます。
1936年、「名作」と称されるブリザードプルーフJK、
「スカイライナー」(合衆国特許119122号)の誕生です。

70年以上にも世界に親しまれてるスカイライナー、
…欲しくなるでしょ。

今回作ってるのは忠実に再現することで定評のある
ウエアハウス!ディテールも幼稚なはずがありません。
生地はジャーマンコードといわれる「N-1」にも使われる生地です。
ジッパーは「TALON」を使用。
b0176119_17103450.jpg

ハンドウォーマーにはアルパカ!暖かいですヨ^^
b0176119_17114160.jpg

タグにはアラスカのトーテムポールと
「BLIZZARD PROOF(吹雪から身を守る)」の文字が。
b0176119_17145190.jpg

裏地のサテン地も袖通しのゴワ突きからストレスを
解消してくれます。

どうです?ますます欲しくなったでしょ。
ご近所の方は是非試着しに来てくださいネ♪

JAM'S STORE
[PR]
# by jamsstore | 2009-12-05 17:20